文化シヤッター36年、異業種ハイブリッドで事業を展開していくYoshikiのブログ。

人気力を基準に

「仕事きっちり、かっちり」高性能

自分の印象として言われるときがある。

別に自慢とかそういうものではなく、よくも悪くも普通のレベル。

売れる人は高性能な人間ではなく、人気のある人。

人気力を基準に考えると、なるほどなと思える。

以前漫才コンビ「やすしきよし」さんのマネージャーをしていた

木村雅雄さんが言っていましたが、集合時間にきよしさんが遅刻すると

イライラしたのだが、やすしさんが遅刻の時はイライラしないという内容

だったか、人気力というものなのかなと。

高性能な人間はつまらない。

当たり前の事しか言わない。

高性能で積み上げた+1点や2点の評価は、それが崩れたクレームで

-100点という非常に大きい減点をいただくことも多い。

あくまでも評価が高性能だから、それにこたえられない時は大きくマイナス。

何をやれば人気力がつくのか?

結論はわからない。

誰のための「仕事きっちり、かっちり」か考える。

お客様の立場に立てば、当然当たり前の事。

そういう心構えを身に着け、その上で人気が出る・・・

そんなかたちはどうでしょう(誰に聞いてる)

Recent posts

もっと見る